LOADING...
閉じる

院長の病気療養のため永らく休診していましたが、
2021年7月26日から診療再開させていただきます。
皆さまには大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
(ちなみに院長は元気になりました)

MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

goalball0809-1-thumb-450x318-34453先日ある機会に〝ゴールボール〟の2012ロンドンパラリンピックゴールドメダリスト

uratarie浦田理恵さんのお話を聞きました。

ゴールボール画像その場にいた20名ほどの参加者も私もずっと涙が止まらず。
あまりにも衝撃的で、かつ感動的なお話でした。
そもそも〝ゴールボール〟って???方が多いかと思います。
「チーム力」が何よりも第一で、お互いに相手を思いやらなければ成立さえしない競技のようです。
そのチーム内の思いの結晶が形となり素晴らしい成績につながったのでしょう。

まぶしいほどにキラキラと輝いている笑顔はとても印象的でした。

(浦田理恵さんのお話:ホームページより一部抜粋)
私にだから伝えられることを話したい!
教師になる夢を胸に福岡にやってきました。
しかし、急な視力低下で教師になる夢を諦めざるをえませんでした。
夢や希望を失い自暴自棄にもなりましたが、家族や友達の暖かい支えのお陰で立ち直ることができました。
一度しかない人生を輝かせたい!幸せは自分自身で掴みとることができる。
挫折を味わった私だから伝えられること、世界一を目指す私だから与えられる元気や勇気をお話しさせていただきます・・・

今度のパラリンピックやゴールボールにぜひ注目したいなと思っています。
そしてこれからも応援させていただきます。

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ