LOADING...
閉じる

院長が急病のため、当面の間は休診させていただきます。
診療の再開は追って当サイトにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

すえひろてい
新宿末廣亭〟(すえひろてい)ご存じですか?

この時代、知る人ぞ知るという所かもしれません。
もうずいぶん前に、機会があって連れて行ってもらいました。
ですが、その頃はそこが何をするところかも分からず、
新宿というわりに、ビル群を抜けるようにどんどん怪しい通り?に入っていくので
少し危ないところに連れて行かれるのではとさえ思ったものです。

とんでもない!

そこに広がる世界は独特の空気感を醸しだし、
なんと満員御礼で待ち人があふれんばかりでした。
(平日だったこともあり待ってどうにか入れましたが)
新宿という大都会にこんな世界があったなんて。
寄席(よせ)なんて全く分かる歳でもありませんでしたが、
とても面白く楽しかったのを覚えています。

どなたが出演されていたかも記憶はありませんが、
そのうちのお一人は・・・
面白いお話しをしながらハサミで紙をどんどん切っていって、
最後には立派な切り絵を見せられました。
(驚!!!)

その当時はなんとディープな世界かと思ったものでしたが、
今となっては〝粋〟な世界だったんだと思っています。
ぜひ現存するうちにもう一度足を踏み入れたいものです。

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ