LOADING...
MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

すえひろてい
新宿末廣亭〟(すえひろてい)ご存じですか?

この時代、知る人ぞ知るという所かもしれません。
もうずいぶん前に、機会があって連れて行ってもらいました。
ですが、その頃はそこが何をするところかも分からず、
新宿というわりに、ビル群を抜けるようにどんどん怪しい通り?に入っていくので
少し危ないところに連れて行かれるのではとさえ思ったものです。

とんでもない!

そこに広がる世界は独特の空気感を醸しだし、
なんと満員御礼で待ち人があふれんばかりでした。
(平日だったこともあり待ってどうにか入れましたが)
新宿という大都会にこんな世界があったなんて。
寄席(よせ)なんて全く分かる歳でもありませんでしたが、
とても面白く楽しかったのを覚えています。

どなたが出演されていたかも記憶はありませんが、
そのうちのお一人は・・・
面白いお話しをしながらハサミで紙をどんどん切っていって、
最後には立派な切り絵を見せられました。
(驚!!!)

その当時はなんとディープな世界かと思ったものでしたが、
今となっては〝粋〟な世界だったんだと思っています。
ぜひ現存するうちにもう一度足を踏み入れたいものです。

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ