LOADING...
MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

心は丸く黄この言葉(書)を見かけたことありますか?
最近はいろいろな企業で社訓などに使われたり、よくお店などでも見かけるようになりました。
前から誰の言葉なんだろうと思っていたので、調べてみました。
どうも達磨大師の言葉だという説が有力のようです。

とてもよくできた言葉、そして感慨深い・・・。

日々に追われている皆様へ💦
自分(できればひとり)の空間でふと思い出して、
冷静に日々をかえりみるいいきっかけになれば幸いです。

ちなみに・・・

京都 二尊院には達磨大師の絵もあります。
また、この言葉が書かれた色紙が販売されていたこともあるとか・・・。
紅葉の季節がおすすめだようですよ🍁
少し気が早いですが「そうだ!京都へ行こう」そんな気持ちになりました。

ご興味がある方は問い合わせられてはいかがですか?

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ