LOADING...
MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

mushi_akatonbo先日天気のとてもいい昼下がりに、知人のお子さん達と公園を歩いていました。
1匹2匹とトンボが行き交う気持ちのいい夏の散歩道でした。
ふと子どもたちに聞いてみました。

私「とんぼの歌知ってる?」
子どもたち「・・・」
私(今の子どもたちは知らないのかなぁ)

私「とんぼのめがねは〜♪続きわかる?」
私(やっぱりだめみたいだ・・・)
ひとりの子「ぴちくりぴー」
私「???」
子どもたち「ことりはとってもうたがすきー〜♪〜ぴちくりぴー」
私(そう来たか・・・)

とんぼを眺めながら一緒に「ことりの歌」を歌って歩きました。

みなさん、どちらも歌えますか?
意外と歌えなかったりして・・・。

とんぼのめがね♪
とんぼのめがねは何色まであるでしょう!

ことりのうた♪
ぴちく「る」ぴー♪ではなく、ぴちく「り」ぴー♪なんです。

私は間違って覚えていました。。

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ