LOADING...
MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

夏にやってきたこのハイビスカスでしたが、夏には一度も咲いてはくれず。

蕾が出来て膨らむものの、朽ちて落ちて、その繰り返し💧

「せめて来年咲いてくれるかもしれないから・・・」と、淡い期待を持ちながら毎日お水をあげる日々。

9月半ば頃には葉が青々🌿としてきました。

9月後半には本当に小さいですが、蕾がつき始めました。

10月になって、突然!蕾が急成長をし始めました。

まさか・・・、いやもしかして・・・、と困惑しながら、それでも毎日お水を繰り返しあげ続けて・・・、

突然!黄色になった蕾を見て確信しました。一生懸命、今、咲こうとしているのだと。

 

そして、突然!開花!🌼

しかも、連続して2個目開花🌼!、3個目開花🌼!

さらにまた新しい蕾が色づいています。

調べてみると、意外とハイビスカスは秋まで咲くお花のようです。

奇跡⭐️ではなかったようですが、なんだか〝素敵なお知らせ✨〟かもしれないと嬉しくなりました。

もっともっと、夏の分まで咲いてくれますように。

 

追伸:ハイビスカスの花言葉は「繊細な美」だそうです。

 

昨日、突然贈り物🎁が届きました。

開けてびっくり、福岡ソフトバンクホークスからの「鷹の祭典2020」レプリカユニフォームでした。

入っていたお手紙には

「医療従事者のみなさまへ」と題して、

新型コロナウイルス感染症対策を始めとした病気や怪我のケアなど、

医療従事者の日々の診療への感謝のお気持ちが書かれていました。(キャンペーン詳細はこちら👉

私どもとしては、大変ありがたくもあり、また心強くもあり、

当院もまた、福岡ソフトバンクホークスへ感謝の気持ちを込めて、

贈っていただいたユニフォームを待合室に展示させていただくことにいたしました。

まだまだ厳しい状況に一喜一憂する日々ですが、私たちもこれからも頑張っていきたいと思います。

ご来院の際はぜひご覧になってください。

 

追伸:院長より一言

「自身は残念ながら〝阪神ファン〟ですが、このお心遣いは大変ありがたく感謝しています」と・・・。

 

当院は9月27日(日)が久留米市の日曜祝日在宅医となります

上記に伴いこの日も久留米市子宮頸がん検診」を行うことにいたしました。
※急患の患者様が受診された際にはその患者様を優先させていただくことはご了承ください

9月27日(日)の検診について

1.「9月25日(金)までに」お電話またはインターネットLINEにて事前に必ずご予約をお願いいたします

2.検診予約が可能な受付時間帯午前10時〜12時30分 または 午後3時〜5時30分」となります

※この日は日曜祝日在宅医での診療がと基本となるため【検診のみの場合】に限り事前予約受付が可能です
(検診以外の診察・受診希望は通常診療日へのご予約をお願いします。)

 

普段は平日がお仕事などでお忙しく検診ができそうにない方など

この機会にぜひがん検診の受診をお考えください

ご予約はくれぐれもお早めにお願いいたします

 

 

当院は、今週末の7月12日(日)が久留米市の日曜祝日在宅医となります

上記に伴いこの日も「久留米市子宮頸がん検診」を行うことにいたしました。
(※急患の患者様が受診された際には、その患者様を優先させていただくことはご了承ください)


◇7月12日(日)の検診について

1.「7月10日(金)までに」お電話またはインターネット・LINEにて事前必ずご予約をお願いいたします。

2.検診予約が可能な受付時間帯「午前10時〜12時30分 または 午後3時〜5時30分」となります。

※この日は日曜祝日在宅医での診療がと基本となるため、【検診のみの場合】に限り事前予約受付が可能です。
検診以外の診察・受診希望は通常診療日へのご予約をお願いします。

 

普段は平日がお仕事などでお忙しく検診ができそうにない方など

この機会にぜひがん検診の受診をお考えください

最近は、久留米市がん検診も始まったためか、通常の予約がかなり早くから混みあっております。

ご予約はくれぐれもお早めにお願いいたします。

 

 

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ