LOADING...
MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

f7c8f83bcba568835e5c9248073d519f-730x306

気が早いかも知れませんが、
お花屋さんの店先には春の足音がちらほら。

春の花と言えば何を思い出されますか。
チューリップ、桜、タンポポ…etc

個人的に春が来そうだな、と感じる一つが

スイートピー

です。

花名のスイートピー(Sweet pea)は、ほのかな甘い香りをもっていることに由来し、
ヨーロッパでは、その甘い香りから寝室に飾る花としているそうです。
花言葉の「門出」「別離」は、花の形が今にも飛び立つ蝶のように見えることから
つけられました。

スイートピーの花言葉:「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」

8042740a24a0aec88eb89974faf0488f-480x320
あの甘い優しい香りはきっと多くの人に受け入れられるものではと思います。

最近になってでしょうか、
色もたくさんの種類があり、
いつも今度はどれを選ぼうかなと迷うほどです。
全種類を揃えても華やかで素敵ですね。

ほのかな香りは程よくあたたかな心持ちに、
花びらの可憐でいて華やかな感じがもう春かなと見誤りそうな。

とはいえ、まだまだ寒さ厳しき日々、
せめて目(視覚)や鼻(嗅覚)から少し早めの春を感じてみませんか。

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ