LOADING...
閉じる

院長が急病のため、当面の間は休診させていただきます。
診療の再開は追って当サイトにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

sample_layerd_2_ZZ
最近色々なメディアで取り上げられている

『エクエル』

ご存じですか?

ミドルエイジ(40代後半〜50代前半)の女性において、
様々な不調が起こりやすくなるといわれるのが、
いわゆる更年期症状・障害。
例えば、のぼせ・ほてり、発汗、頭痛、肌荒れ、めまい、物忘れ、不眠、疲労感、肩こり、食欲不振、腰痛、関節痛、しびれ、etc
この時期に現れる不調は実に多岐に渡るといわれています。

story-equ_04

エクオールという成分を含んだ『エクエル』が、
これらの更年期症状を和らげるということだけでなく、
骨粗しょう症の予防と改善、そして皮膚や血管の健康を保つなど、
最近ミドルエイジ女性の健康維持への効果が期待され、
よく取り上げられるようになりました。

しかも、いざ更年期になってから症状に翻弄されるのでなく、
早い段階からの備えをおすすめだとか。
パンフレットには『30代から始めよう!更年期を乗り越えるための備え』と。

クリニックでも取り扱っております。
ご興味がある方はぜひこちらを。
受付にてパンフレットもご用意しています。
ご遠慮なくお申し付けください。

なお、即効性というよりは長い目で見て試してみてください。
おおよそ3〜6ヶ月するとその変化を感じる方が多いようです。

☝︎参考☝︎
実際に購入された方からのご意見・ご感想…
・便秘が解消された。(便通が良い)
・肌の調子が良い。
・なんとなく体調が良い。(気分が良い)
・友人にもすすめた。
など。

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ