LOADING...
閉じる

院長が急病のため、当面の間は休診させていただきます。
診療の再開は追って当サイトにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

IMG_0056これブルーベリーですよね?!

クリニックモールのある場所に発見しました。
(奥に見えるうさぎの赤い看板が当クリニックですので場所はわかりやすいかもしれません)
ぜひ探してみてください。
(ヒントはこの写真の左端の陰:クリニックモール入り口の青看板の陰です。)

IMG_0058突如現れたのか(どなたか植えてくださったのか)、
それとも今までただ私たちが気づいていなかったのか・・・。
スタッフ一同、まさかの発見に大騒ぎでした。

ブルーベリーは最近結婚式などでは「ご両親へのプレゼント」として贈られることも多いようです。

子育てを卒業されるご両親へ、巣立っていくご自分の代わりに育ててね、という意味を込めて。
また、(1本よりも)種類の違う2本の苗木を一緒に育てることでよく実が育ついうことからも縁起が良いとされペアで贈ったり。
ブルーベリーの花
毎年かわいらしい花が咲き実がなるのを楽しんでほしいという思いから、など。
花言葉はこちら👉

とにもかくにも、いつまで実がなっているかは定かではありません。
どうぞお早めに見つけてあげてください。

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ