LOADING...
MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

 

新しいお花がまた一つ増えました。

クリスマスローズの一種で、

〈氷の薔薇 『アーリーローズ』〉という、珍しい品種です。

一見すると、大人っぽい色合いの深いバイオレット系の色合いですが、

日の光が差すところへ移して眺めてみると、

ベージュ〜モーヴ系のピンクの、不思議な色合いのお花に変わって見えて、

しかも、花びらが少し透き通って見えました。

色々な情報を調べていたら、

まるで 〝庭に天使が降りてきたような〟雰囲気になるお花である、

という表現をされているものもありました。

長い期間咲き続けていると、色彩の変化もあるようで、

しばらくまた楽しみが一つ増えました。

チューリップに引っ張られるかのように、

梅の盆栽も次々と蕾が開花し始めました。

紅に白に、しっかりとたくさん花開き始めました。

どちらかというと赤が優勢のような感じがします。

お目出度いこの紅白の競演は、おそらくあと少しで満開を迎えそうです。

ご来院の際はぜひ、甘い香りと一緒にお楽しみください。

せっかくなので、節分かざりと色々と楽しんでみました。

季節のお花を愛でると心がほっこりします。

 

あっという間に、満開です。

元気の良いピンク色が一斉に花開き、まぶしいほどです。

おかげで一気に華やかになりました。

あまりに立派で可愛いらしくて、

このまましばらく3輪一緒に揃ったまま咲き続けてくれたらと期待しています。

いつもは玄関でお出迎えしていますが、せっかくなのでキャンドルと一緒に撮ってみました。

まるでアートフラワーのような、色も形もチューリップそのものです。

まるで、チューリップの開花に引っ張られる様に、

梅のつぼみも一斉に膨らみ始めました。

今のところ、白1赤1で開花しました。

そしてやはり枝のちょうど半分ずつで「紅白」になっています。

なんとお目出度い。

沢山の蕾が連なっていて、

もっと次々開いてくれるのを心待ちにしています。

いつもは玄関でお出迎えしていますが、

待ち合い室のキャンドルに囲まれて、暖かい雰囲気もお似合いです。

ほんの少しですが、梅の優しい香りもして嬉しくなります。

春を感じます。

 

開花しました。

Snow Manと一緒に撮ってみました。

Snow Manもなんだか嬉しそうで。

誰もいない日曜日に開花するのかもと思っていたら、

今朝まで蕾で待ってくれていました。

 

お昼に〝開花〟です。

ピンク色もしっかりと鮮やかに、

もう一つの妹みたいな蕾も、今か今かと開きかけています。

明日には2輪、もしかしたら後ろのもう1輪も入って、3輪娘の艶やかな姿を見れそうで楽しみです。

玄関がすっかり春に包まれています。

 

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ