LOADING...
MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

早いもので、もう年末のことを考えなければならない時期になりました。

毎年あっとういう間で、どんどん時間が早く過ぎ去っていくように思えます。

さて年末年始のご案内です

12/28(月) 診療(午前のみ)
12/29(火) 休診
12/30(水) 休診
12/31(木) 休診
1/1(金・元日) 休診
1/2(土) 休診
1/3(日) 休診
1/4(月) 通常診療

どうぞよろしくお願いいたします

夏にやってきたこのハイビスカスでしたが、夏には一度も咲いてはくれず。

蕾が出来て膨らむものの、朽ちて落ちて、その繰り返し💧

「せめて来年咲いてくれるかもしれないから・・・」と、淡い期待を持ちながら毎日お水をあげる日々。

9月半ば頃には葉が青々🌿としてきました。

9月後半には本当に小さいですが、蕾がつき始めました。

10月になって、突然!蕾が急成長をし始めました。

まさか・・・、いやもしかして・・・、と困惑しながら、それでも毎日お水を繰り返しあげ続けて・・・、

突然!黄色になった蕾を見て確信しました。一生懸命、今、咲こうとしているのだと。

 

そして、突然!開花!🌼

しかも、連続して2個目開花🌼!、3個目開花🌼!

さらにまた新しい蕾が色づいています。

調べてみると、意外とハイビスカスは秋まで咲くお花のようです。

奇跡⭐️ではなかったようですが、なんだか〝素敵なお知らせ✨〟かもしれないと嬉しくなりました。

もっともっと、夏の分まで咲いてくれますように。

 

追伸:ハイビスカスの花言葉は「繊細な美」だそうです。

 

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ