LOADING...
MAEDA FUJINKA CLINIC

BLOG

ブログ

 

(バイエル薬品(株) あなたはどのライフステージにいますか? より)

 

女性のライフステージは、エストロゲンレベルによって小児期、思春期、性成熟期、更年期、老年期に分けられます。

エストロゲンが急激に増加する思春期、急激に減少する更年期は心身に大きな影響を及ぼします。

性成熟期では様々なストレスがエストロゲン分泌に大きな影響を及ぼしますし、
子宮筋腫や子宮内膜症などのエストロゲンが関与している疾病や、
子宮がん乳がんという女性特有のがんが発症するようになります。

老年期では今までの人生でのエストロゲン状態の蓄積が、生活習慣病に悪影響を及ぼすこともあります。

あなたは今、どのライフステージにいますか?
そしてこれからどんな人生を歩みたいですか?

女性の一生が健やかで輝くために、今日お話したライフステージ、疾病と
これからのライフイベントを重ね合わせて、
人生をデザイン(ライフデザイン)しましょう。


いよいよもうすぐ開花です。

毎日今か今かとチェックしていますが、中々咲いてくれません。

きっと何かしらのタイミングを見計らっているのでしょう。

待ち遠しいものです。

 

・・・と思った翌日に!!!

 

⬇️

⬇️

⬇️

 

立派に・・・

 

 

祝!開花。

 

良かったです、ほっと安心しました。

これから次々に開花しそうです。

どうぞ、お楽しみに🎉

 

 

7月8日(土)午前11時30分 以降

院長研修会へ出席のため臨時休診とさせていただきます

なお、7月10日(月)からは通常通り診療いたします。

誠に勝手ながら何卒ご了承ください
どうぞよろしくお願いいたします

今年も久留米市のがん検診期間が始まりました。

今年は昨年よりも早くからお問い合わせを多くいただいるように感じます。

クリニックでは、検診、診察にかかわらずご予約の方を優先してご案内しております。

最近では、中々ご希望通りにお取りできないことも多くなっており、申し訳ない次第です。

毎年のことながら、9月以降の検診ご予約はかなり混み合います。

ぜひお早めにご検討の上お問い合わせくださいますようお願いいたします。

初めてご受診の方も、再度ご受診の方も、くれぐれも〝お早めに〟お電話ください。

ご予約はお電話で承っております、ご遠慮なくお問い合わせください。

まえだ婦人科クリニック
☎0942(36)6200

 

追伸患者様の症状などによりご予約の場合もお時間が多少前後することをご了承くださいますようお願いします

 

最近の「まえだ婦人科クリニック」の流行です。

 

次々といろいろな動物が。

メインはもちろん「うさぎ」です。

 

でも、何だか・・・

 

 

 

「?」

 

 

「??」

 

 

「???」

 

 

「・・・」

 

 

そして・・・

 

 

 

まだまだ増えるのか???

どこまで増えるのか???

乞うご期待ください。

 

ページの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

アクセス情報へ